松井氏が従来案から立場を変えたことに

千葉ロッテマリーンズの二木康太投手が、27日にZOZOマリンスタジアムで行われたオリックス・バファローズ戦で、9回2死まで無失点投球も、あと一人のところでオリックスのT-岡田外野手にソロ本塁打を浴び、プロ初完封を逃した。 パ6球団のチアがパフォーマンスでファンを魅了!  二木は試合後のインタビューで開口一番、「すいません」と答え、ファンの笑いを誘った。 グッチiPhone7ケースまた、「全力でストライク先行でやっていこう。2点をもらったときに自分で最後までいこうと思っていた」と答え、最後の本塁打については「首を振って打たれた」と明かした。 シャネルiphone7ケース  ロッテは2-1で勝利。これで今季初の3連勝となった。 グッチiPhone7ケース二木はこの日9回を109球、5安打、9三振、無四球、1失点。今季の成績を3勝「大阪都構想」の制度設計を議論する法定協議会の規約案が26日に大阪市議会で可決し、6月中にも初会合が行われる見通しとなるなか、今週、大阪維新の会代表、松井一郎大阪府知事の「総合区」をめぐる発言に公明党サイドが反発、維新政調会長の吉村洋文大阪市長を巻き込んで火消しに走る一幕があった。 iPhone7ケース シャネル風維新と公明との関係が今後の都構想議論のカギになるとみられることから、維新トップ2人は、今後も公明の顔色をうかがいながらのかじ取りとなりそうだ。(杉侑里香、有年由貴子)  ◆「真意わからぬ」  問題視されたのは、今後想定されるスケジュールについて、松井氏が24日の定例会見で行った発言だ。 グッチiphone7ケース  松井氏は「都構想の住民投票の結果によって(市議会の)総合区の議決が破棄となるのは議会軽視になるのではないか」と言及。従来の見解を覆し、住民投票終了後に総合区を議決するのが望ましいとする見解を示した。 シャネルiphone7ケース  この発言に、公明サイドが厳しく反応。公明市議が「真意が分からない」と話すなど、不快感をあらわにする声が相次いだ。 グッチ Tシャツ  これまでは松井、吉村両氏は平成30年秋に想定している住民投票の前に「総合区」の導入を議決し、住民投票大阪都への移行が否決された場合は、総合区を導入するとする道筋を示し、住民投票大阪都導入か総合区かの二者択一にすると説明してきたが、松井氏が従来案から立場を変えたことに、公明サイドから「話が違う」という声が広がったのだという。  ◆折衷案も提示  松井氏の発言があった24日は、23日の大阪市議会の委員会で法定協の規約案が可決し、本会議可決の見通しが立ったところでもあった。 ルイヴィトンiphone7ケース  公明の反発を受け、松井氏は翌25日には「申し上げたのはひとつの一般論」としたうえで、総合区導入をどのような形で担保するかについては、「公明さんの望むようにします」と語るなど、発言を一気にトーンダウンさせた。  吉村氏も25日の定例会見で、「知事が言ったのは一つの選択肢で確定的な意見ではない」などと発言の火消しを図り、住民投票に先だって総合区制度の「基本方針」を定め、「現実的に有力」として、都構想が否決された際には、総合区導入を議決するという2段階方式の折衷案も提示した。 ルイヴィトンiphone7ケース  ◆住民投票へ弱み  なぜ、松井氏は突然、方針転換しようとしたのだろうか。発言の意図やタイミングについて、維新幹部も「狙いはどこにあったのか」と首をかしげるが、法定協設置を直前に控え「油断したのではないか」とする声もあった。 マイケルコースiphone7ケースカバー激安  維新にとって、大阪都構想実現に向けた最大の山場は、30年秋に想定する住民投票だが、府議会、市議会で過半数を占めていない維新は、住民投票を実施するには、公明の協力が不可欠だという弱みがある。  前回27年 女優の樹木希林が27日、都内で行われた映画『光』の初日舞台あいさつに出席。 ルイヴィトンiphone7ケース終了後には囲み取材に対応し「役者がいま過保護になっちゃってる」と、俳優界に苦言を呈する一幕があった。 【画像】カンヌ映画祭に滞在中の永瀬正敏河瀬直美監督  同作は、フランスで開催中の『第70回カンヌ国際映画祭』の「コンペティション部門」に選出され、現地にいる主演の永瀬正敏河瀬直美監督はやむなく舞台あいさつを欠席。 キャスト陣から水崎綾女、神野三鈴、藤竜也が登壇し、音声ガイドを務めた樹木がピンチヒッターという形で駆けつけた。  樹木は、河瀬監督からキャスティングの相談を受け、藤の出演を推薦したと告白。 グッチiPhone7ケース藤の役者としての魅力を語るなかで「(最近の役者は)マネージャーが付いて、ヘアメイクが付いて、スタイリストが付いて…。ちょっとそれは違うんじゃないの? 生きてる人間をやる(演じる)のに」と切り出した。 シャネルiphone8ケース  役者の“過保護化”を危惧し「いろんな人たちが持ち上げたお膳立ての上に乗るのはどうなんでしょう。私はあまり好きじゃないんです」と首を傾げた樹木。 グッチiPhone7ケース「藤さんは自分で運転して、一人で向き合って、一人でモノを作る現場に行く。こういう人が必要なんです」と切実に語っていた。 グッチiPhone7ケース  同作は、人生に迷いながら生きてきた女性が、視力を失いゆく天才カメラマンと音声ガイドの制作を通して出会い、変化していく様子を描く。音声ガイドを担当した樹木は「(ギャラが)タダなんです。 シャネルiphone7ケース(音声を)取り直してもタダ。予算がないんです」と冗談交じりに暴露しつつ、河瀬監督から直々にオファーを受けたといい「困ったときの樹木希林なんです」とうれしそうに笑っていた。 ルイヴィトンiphone7ケース5月の住民投票でも、維新は他党との溝をなかなか埋められず、法定協の運営が難航した経緯もあり、今後の見通しを不安視する見方もある。  公明市議団執行部からは「これから議論のテーブルにつこうとしている段階で、早まった発言は控えられたほうが良いのではないか」と冷ややかな声もあがっていた。 シャネルiphone8ケース                   ◇ 【用語解説】総合区  大阪市を廃止して特別区に再編する「大阪都構想」の対案として公明が提唱した構想。大阪市は残したうえで、現在24ある行政区を統合再編する。 Kate Spade iPhone7ケース今年3月には公明の要望を受け、市が現在の24区を8区に統合する区割り素案を明らかにしている。総合区長は市長が選任する特別職で、子育て施策や道路、公園の維持管理といった住民生活に密着した仕事を総合区に移し、一般市並みの権限を付与することなどが想定されている。 エルメス iphone7ケース0敗、防御率2.33として、好調を保っている。